トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯茎の激痛

投稿者 Bat  地域 東京都  日時 2010 年 1 月 09 日 12:29:17
はじめまして、25歳男です。

質問をさせてください。
朝起きたら唐突に左下奥歯(+歯茎)に突き刺すような激痛が走りました。
一日様子を見ようと思い、当日は病院にいかず普通どおりに生活していたのですが、歯の噛み合いだけでも激痛が酷く、食べ物はもちろん、一睡もできませんでした。

翌日、当掲示板のスレッド
"http://www.kenko119.com/bbs/dental/messages/15494.html"
を拝見し、自分の症状と酷似していた為、病院に行った所、
「親知らずが原因です」といわれ抜かれてしまいました。
しかし、帰宅時、舌などがまだ麻痺している状態にもかかわらず、今度は立ってはいられないほどの激痛が走り、思わず倒れこんでしまいました。

処方された「ソレモン(Sorelmon)」という鎮痛剤を飲んだにもかかわらず、まったく痛みが引きません。
かかった病院に問い合わせても、炎症がおきているので我慢してくださいとしかいってもらえません。
以前まで抜歯した後に鎮痛剤を飲んでいるにもかかわらず、転げまわるほど痛かった経験がありません。

これは正しい処置、または対応なのでしょうか。
また、問い合わせ時に聞くべき事などありましたら教えてください。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.