トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 歯茎で噛めない

投稿者 なお 日時 2009 年 12 月 26 日 23:49:53

回答先: Re: 歯茎で噛めない 投稿者 長谷川千尋 日時 2009 年 12 月 21 日 23:26:57

何回もお返事ありがとうございます。上手く説明出来なくてすいません。6番と手前の5番の歯と歯の間に隙間があり、その隙間は歯肉なんです。歯肉は少し腫れてるように思えますが、
普通、他の歯を見ても隙間なんかないはずなのに。
歯と歯はくっついてますね?あっても少しだけの隙間のような。
この歯と歯の間は4ミリくらいの隙間があります。
上の歯は下の隙間の歯肉には当たりません。
ただ、食べ物を食べると手前の5番の歯は少し小さいし、
奥の治療中の6番は根だけなんで高さがありません。
なので、少し腫れてる隙間の歯肉に食べ物を噛んだ時にあたり痛いのです。分かってもらえたでしょうか?
すいません、何回も上手く説明出来なくて。
この隙間の歯肉をなくすのは手前の歯に大きめの被せをつけるとか出来ないのでしょうか?
治療中の6番はまだまだかかりそうでそのままの状態が続きそうです。
まだ、被せも出来ません。



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.