トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

治療費について

投稿者 ゆうこ  地域 福岡県  日時 2009 年 12 月 10 日 21:39:41
初めまして。24歳女性です。
右下のインレーが取れて治療に行きました。
初診時にいろいろ口腔内の検査やレントゲンなどをして指導料を算定されました。
右下の治療は1日薬を入れて様子を見てから詰め物をするということになり再診時は自費診療でGRADIAにしました。
疑問に思うのがその後にもう一度診察に行ってスケーリングなどをしてもらったのですが、処置380点。検査200点。歯冠修復及び欠損補綴の所に256点。とありました。
スケーリングが処置にあたると思うのですが、検査も何もしていないし、詰め物もしていないので疑問に思いました。
この治療費は間違っていないのでしょうか?
お忙しい所申し訳ございませんがよろしくお願いします。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.