トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 教えてください。

投稿者 伊藤裕章 日時 2001 年 1 月 27 日 20:06:39

回答先: 教えてください。 投稿者 はなこ 日時 2001 年 1 月 23 日 23:28:05

はなこさんがおっしゃる歯について、残念ながら保険治療で白い歯はできません。
保険で認められている臼歯の白い歯は、“硬質レジンジャケット冠”と呼ばれるプラスチック製の冠だけです。さらに「噛む圧力に耐えうる場合には、小臼歯に対して行ってもよい」という条件があり、従って大臼歯には適応できません。
なお、保険外治療で大臼歯1本8万円という額は、妥当といえます。
下顎の歯は、笑うと噛み合わせの面まではっきりみえるので、悩まれるお気持ちはよくわかります。私の診療所でもみなさん悩まれます。
自然な美しい歯は、美しい笑顔を作ります。ですから私は自分自身の歯でしたら迷わず費用はかかりますが白い歯を選びます。
はなこさんもよくお考えになってくださいね。

ゆう歯科クリニック
伊藤裕章

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.