トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

困っています。

投稿者 考え中  地域 国外  日時 2009 年 11 月 09 日 04:17:40
 
年齢31歳女性です。只今ドイツ在住です。
上にある1本の歯ぐきがぼっこりと腫れています。
これはもう半年ほど前に初めて腫れ、今まで3回抗生物質で抑えてきました。半年の間に日本に帰国したときにも腫れていたのでいい機会だと思い、日本の歯医者さんに行きました。そこで言われたのが、根管治療をやってみる価値があるとのことでした。それで駄目なら抜歯しか無いと。それをこちらの医師に伝え希望しても5人の医師がやっても無駄だと言い、インプランとを勧めてきます。日本の医師は、確かに歯根は炎症を起こしており、ややこしい歯ではあるけれども、すごく難しい歯ではないと言われました。

自分が希望しているのに、この国はやろうとはしないんです。
これはここに住んでいる限り、日本のように天然歯に対し出来るだけのことをやってみようという治療は出来ないのでしょうか?
もしその後また同じようになった場合の、訴えられる心配をされているのでしょうか。

私は自分で多少支払ったとしても、試してもらいたいと思っているのですが....。
どなたか何かいいアドバイスはないでしょうか?
もしよろしければ、歯のレントゲンをメールで添付する事が可能です。

よろしくお願いします。



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.