トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

麻酔が使えない

投稿者 里佳  地域 東京都  日時 2009 年 10 月 01 日 02:05:59
右上の1番奥の歯(おやしらずでは ありません)が 痛くて歯科に行ったところ
 
「虫歯が奥まである。 はじめは歯の神経を殺す薬を使おうと思ったけど 神経の所までは穴が開いていないから 神経を殺す薬は入れていない」と言われました

わたしは キシロカインの麻酔でのアナフィラキシーショック、 あとは ぜんそく持ちで酷い薬のアレルギーがあります

そのことを先生に 話したところ
「神経を取ろうと思ったけど 麻酔も神経を殺す薬も使えないから神経は取れない」と言われました

2回目に歯科に行った時に「いまのところ神経をとらなくても大丈夫そうです。奥の虫歯は全部取りましたが 神経のすぐ近くまで削っているから痛みが治まらないかもしれない」と言われて セメントで蓋をしました

今日で削ってから3日経ちますが まだ痛みが とっても酷いです

布団に入ったり ちょっとでも身体が温まるとズキズキして ほとんど眠れません

普段は、ずっと鈍痛で うずくような痛みが続いています

神経の すぐ近くを削っていますが 時間がたてば この 酷い痛みはなくなっていくのでしょうか?

わたしは2年前にキシロカインの麻酔でアナフィラキシーショックを起こし搬送されたので 麻酔は使えなくなりました

ぜんそく持ちで 薬のアレルギーも酷いので 飲めない抗生物質や鎮痛剤が色々と あります

宜しくアドバイスのほうをお願い致します


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.