トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: はずれかけの歯の事

投稿者 山下 日時 2009 年 8 月 27 日 23:28:13

回答先: Re: はずれかけの歯の事 投稿者 長谷川千尋 日時 2009 年 8 月 25 日 23:24:37

自分でもどう説明したら良いかと悩んだんですが分かってもらえて良かったです。そうなんです。
歯が一部割れて歯茎にくっついている状況です。
取れそうなくらいに浮いています。でも、取れないんです。
少し触ると出血してくるんで、食べてて何か当たったら怖いです。だったら取ってしまいたい気持ちです。
でも、歯茎の状態があまり良くないので取れば出血が止まらなくならないか心配で出来ません。
もう外れかけなんですが麻酔をしないと駄目なんでしょうか?
取った場合、抜くのと違うのでガーゼを噛むわけにもいかないと思うけど、押さえてるだけで止まるものですか?
出血は抜き歯みたいに出ないですよね?ほんと歯医者嫌いなので怖いです。そのため、上の歯の型取りが出来ません。
なぜなら、型を取ったら一緒に下の外れかけの歯が取れると思います。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.