トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: インプラント除去後

投稿者 長谷川千尋 日時 2009 年 8 月 25 日 23:18:39

回答先: インプラント除去後 投稿者 みんみん 日時 2009 年 8 月 23 日 18:49:34

抜糸するときは、すでにある程度治まっているはずなので、その後に強い痛みがでることは余りないと思いますが、実際はあったわけですから、まだまだインプラント撤去後の周囲に炎症が続いているのでしょう。
 
 良く書くことですが、十分な睡眠時間(8時間以上)を取ることが大切です。
 また、冷食が過ぎると免疫力がいつまで経っても戻りません。

 インプラントの上部構造についてですが、作り直す必要はない…というのは多分、1本インプラントが無くなったとしても、まだそのままで堪えられる、と言うことと思います。
 ただ、隙間が出来て詰まって仕方がない…ということであれば、改善すべきと考えます。インプラントに繋いでいたねじ穴があると思いますが、作り直しでなくてその穴を利用して歯茎とのすき間も同時に埋めるような補修が出来るのではないでしょうか?
 ただ、まだ炎症が残っているので、しばらくは待って骨が出来てからになると思います。
 普通抜歯して骨が出来るまで3ヶ月くらい必要です。
 インプラントの長さによりますが、やはりそのくらいは待つ必要があるでしょう。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.