トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: C4の虫歯

投稿者 ささ 日時 2009 年 8 月 11 日 17:03:52

回答先: Re: C4の虫歯 投稿者 長谷川千尋 日時 2009 年 8 月 11 日 00:13:49

お返事ありがとうございます。
抜くしかないので体調を見てるんですけど、体調が中々治らないので長引いてます。いつになるか分からないので根の治療もしてる状態です。やっぱりしてるのとしてないのとでは持ちは違いますよね?
歯の根が膿の袋のある根尖まで開通していれば大丈夫です。とありますが、開通してるかどうかあたしでは分からないんです。
先生はリーマ?で根の治療をしてるので開通してるのでしょうか?
抗菌薬と鎮痛薬を続けて飲む必要はあるでしょう。
   体調が戻れば、膿が残っていても自発的な痛みは引きます。そうなんですね。でも、胃の具合も悪く飲み薬は飲んでいません。色々と困ったものです。
ちょうどC4の歯の横の歯肉の下の方の歯茎が筋肉痛みたいに痛みます。口を開けると痛みます。でも、日に日にマシになってきてるんですが、様子見でも良いのでしょうか?睡眠を取ってゆっくりしています。骨の炎症なのか心配なんですが、一番考えられるのは何でしょうか?担当の先生に言うと、どうしてかな?って言われただけです。
それと凄く気になってるのですが、C4で中も歯周病なので土台も立てられない状態で中もぐちゃぐちゃな状態です。
抜けないし、ある程度の治療をしながらそのままにしてたら、
歯肉のガンにならないか心配なんです。
アタッチメントの義歯を入れたいのに土台が立てられなかったら無理ですよね?
根の掃除や消毒をしてる間はそんな酷くならないでしょうか?
体調の事もあり、歯の方から体に悪さをしないか心配で。

先生の病院では抜きにくい歯を何回かに分けて抜いてもらうことは可能ですか?
その場合は1回で抜くよりも出血も少ないでしょうか?

宜しくお願いします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.