トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 治療途中のひどい虫歯

投稿者 長谷川千尋 日時 2009 年 7 月 27 日 23:18:01

回答先: 治療途中のひどい虫歯 投稿者 やま 日時 2009 年 7 月 24 日 01:58:20

どんな状態からでも、
  前の医院の治療途中があろうと、継続することは出来ます。
  
  入れ歯にしなければいけないかどうかは診ないと分かりません。


>>精神的なことで通院することを続けることが出来ず、治療途中で放置してしまいました。
>>無痛治療などで、一度にできるだけ、集中して直したいと思っています。

 痛みなど恐怖心で中断したと言うことでしょうか?
 そのような場合は、一度にたくさん…というのは逆に負担がかかるので、回数は減らすことは考えても良いですが、負担が無いように少しずつの方が良いこともあると思いますけど。
 また、
 何が何でも無痛というのは 無理 でしょう。

 根の治療などでは、治療中は大丈夫でも、体調の変化などで痛みが出てくることはあるでしょう…
 
 一部の歯科医院がネットで宣伝している「無痛」範囲と、一般の方が希望を膨らます「無痛」の意味は違うのです。
 
 ただ、不安感や痛みを減らす方法としては、局所麻酔以外に鎮静法があります。
 静脈内鎮静法と笑気吸入鎮静法ですが、静脈…は口腔外科向きです。
 ぼーっとした感じのまま治療が受けられます。

 
 

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.