トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 抜髄後の痛み

投稿者 長谷川千尋 日時 2009 年 7 月 14 日 22:01:24

回答先: 抜髄後の痛み 投稿者 デカマジ 日時 2009 年 7 月 13 日 09:45:05

>>液状の薬を入れて開放している、と説明されました。

 と書いてありますね。
 
 歯の中の神経を通り越して、根の周囲まで菌が侵入して膿んでいるのです。
 そういう場合には膿や腐敗ガスが抜けるように開放するのです。

 ということは、ロキソニンだけでは不十分です。
 抗菌薬(抗生剤)が必要です。

 近くの歯科医院でよいので受診して抗菌薬と必要であればロキソニンなど鎮痛薬も追加して貰ってください。

 また、身体が弱っていては自分の白血球も弱くてなかなか菌を殺してくれません。
 十分な睡眠時間を取ってください。痛みで寝付けなくても横になっているだけでも良いので10時間くらい寝て欲しいと思います。
 日々暑いですが、治るまでは冷たいものは口にしないでください。胃腸が冷えると免疫力が下がります。
 どんなに良く効く薬を呑んでも身体を休めなければなかなか治りません。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.