トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

奥歯(神経あり)にジルコニアブリッジを被せた後に痛みが出た

投稿者 木藤  地域 東京都  日時 2009 年 7 月 09 日 20:28:47
1か月ほど前に、奥歯にジルコニアブリッジを被せたのですが、水道水でうがいをしても痛みます。ブリッジ本付けの際に、麻酔をしてもらってます。その後自宅に戻り、麻酔が切れてから、ブリッジが上の歯と強く当たっている感じがして、違和感を感じました。だんだん痛みが激しくなったため、限界と感じ、治療してもらった歯科医院に行き診察してもらいました。
赤い紙のようなもので噛み合わせをチェックしてもらったところ、やはりその歯の当たりが一番強かったと言われました。
そこで、上の歯を削って調整してもらったのですが、1週間経っても物を噛むことができません。歯ぎしりをしても痛むし、水道水を口に含む程度でもしみます。
神経が残っているからでしょうか。奥歯のブリッジにジルコニアはよくなかったのでしょうか。
神経治療をするには、一度壊して外さなければならないのでしょうか。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.