トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

現在通院の歯医者で。。。

投稿者 カリババ  地域 大阪府  日時 2009 年 6 月 15 日 21:07:10
はじめまして、59歳の母が本日歯医者に行った際おこったことで納得が行かないので専門家の先生の意見を聞かせてほしいことがあります。
1年ほど前より引越しした関係で歯医者を変えて差し歯や入れ歯の通院をしていました。今回治療で前の差し歯をやり変えた際に鏡を見ると隙間があいていました。先生曰く、以前のものはいがんでつけていたので、今回は鼻の下の(顔面中央に)前歯のラインがそろうようにしたそうです。
仮に前回別の歯医者でつけた歯がいがんでいたのかも知れないのですが、ラインをそろえるようにしたために歯と歯の間に隙間が生じてかなり不恰好になるのであれば、事前に母に確認する必要があったのではないでしょうか?
なんだか不親切な説明だと私は思うのですが、専門科の先生の意見はどうなのか教えてください。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.