トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 歯がすごく悪い。総入歯にするしかないの?

投稿者 長谷川千尋 日時 2001 年 1 月 25 日 09:11:35

回答先: 歯がすごく悪い。総入歯にするしかないの? 投稿者 やすえ 日時 2001 年 1 月 22 日 12:16:34

  とにかくまず歯科医院に行ってみることです。
 「すごく悪い…」と言うだけではどの程度治すのか全く分からないので、
 いくらかかるかも何とも言えません。総入れ歯云々言っても本当に総入歯
になるような状態だったら噛むところも全然ないような状況のはずなので、
比喩的に言われたのだろうと思いますが、多少長くかかってもきちんと治して欲しい
と思います。
 おっしゃるように自業自得ですが、ひどくなればなるほど一般的には手間もかかり
費用もかかって来ます。わざわざ余分にお金がかかるように自分でしてきたのです。
 ゆっくりでもいいですから、続けて通うことが大切です。
 健康保険なら多少かかっても全部で何万円かで済むのではないか?と思います。
ちなみに、家族の一年間の医療費が10万円を超えたら医療費控除が受けられます。
医療費控除については詳しくはE=CALL本体のスタートページから見ることが出
来ま
す。

  よく噛むと頭が良くなるということをご存知ですか?
  硬い飼料と柔らかい飼料でねずみを飼育して、学習能力の実験をしたところ、硬

飼料を食べていたねずみの方が成績が良かったそうです。子供の教育に力を入れる
賢い母親になるならば歯を治すことです。


               長谷川千尋♂♂
             愛知県海部郡甚目寺町森下田室58-1
              健康な歯で幸せも噛みしめて
                 はせがわ歯科医院
            http://www2.ecall.co.jp/dental.html
              e-mail ec2530@ecall.co.jp
            http://www.hasegawa.dental-town.com
             TEL 052-441-1423 FAX 052-443-6082


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.