トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

先に書きます

投稿者 長谷川千尋 日時 2009 年 5 月 16 日 01:38:48

回答先: 抜歯後続く出血 投稿者 さくら 日時 2009 年 5 月 15 日 17:14:24


抜歯した場所の近くは暫くあまり磨かない方が良いですよ。
 
 少し血がにじむ程度であれば余り心配は無いと思いますが、かといって、ドライソケットにならないかというと、うがいしすぎるとなりますので注意が必要です。
 緑茶のティーバッグで噛んで押さえると止まりやすいです。
 
 もし心配でしたら、新聞の地元面などに休日診療所の案内が出ていると思いますので、診てもらってください。市町村の広報にも出ています。歯科が無いところも多いと思いますので、他には歯科医師会のホームページなどでも探せます。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.