トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯が浮いてる

投稿者 もも  地域 岐阜県  日時 2009 年 4 月 18 日 20:28:50
 30代の女性です。よろしくお願いします。
 
 一ケ月前くらいからご飯を食べていたら、あれ?と歯が浮き出した感じがしています。
 ご飯を食べている時に変な感じがする時もあれば、食べ終わった後に浮いてるような感じがする時が多いです。
 
 歯石取りで歯医者には定期的に行ってるのですが、歯軋り痕があるといわれました。
 この浮いた話をしてみてもレントゲンを撮ってもらっても異常が見られなかったので、原因は歯軋りかもしれないから様子を見ましょうといわれたのですが、こんな場合はどうしたらいいんでしょうか?様子を見てるだけでいいんですか。
 歯周病や虫歯だったらレントゲンにはっきりと写るんでよね。 歯周病や歯槽膿漏だったら治療としては抜歯になるんでしょうか?
 
 今はそんなに歯がぐらぐらしてる感じはしていませんが、噛んだ時に神経に触ってるようなそんな感じです。
 一度浮き出した歯を落ち着くように矯正したりと、固定はできないものなんですか?
 歯磨きとかしてて急に歯が抜けたりしないのか不安もあります。
  
 ご意見よろしくお願いします。
 
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.