トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 再度相談です

投稿者 プリン 日時 2009 年 4 月 13 日 08:48:52

回答先: Re: 有難うございました 投稿者 プリン 日時 2009 年 4 月 10 日 08:21:18

先日やり直してもらおうと歯医者へ行きました。先生は、上の歯と下の歯を削ると言われましたが、確か上の歯は削ると芯が出ると前回言ってたのでそこまでは削らないんだろうなと思ってました。「次回は、プラスチックをつけます。」と言われ、家に帰り、鏡で見ると、上の歯は芯がしっかり見えてしまってます。

そこでそもそも一番初めに冠が欠けた時、プラスチックをつけたのですが、その日の内に食べ物を噛んだらすぐ取れてしまったので、費用はいいのでやり直します。という事でした。
しかし、またこの上にプラスチックってまた取れてしまうのではないでしょうか?
下の歯も同じようにするのだと思いますが、さらに削られた今むき出しの白い歯は神経があるため、食べ物を食べるとしみるようになりました。予約は1ヶ月後だし、そのままにしておくなんて、不安です。

もう一度全部とってやり直してもらう方がいいのか、やり直してもらえるのかすらわからないし。プラスチックをつけるなんて、芯が見えてしまっているような所に応急処置のような感じがしてなりません。費用はいいと言われても、そんな処置では不安です。

ややこしい話ですみませんが、セカンドオピニオンを宜しくお願いします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.