トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 有難うございました

投稿者 プリン 日時 2009 年 4 月 10 日 08:21:18

回答先: Re: 奥歯治療後噛み合せが悪く痛みがある 投稿者 長谷川千尋 日時 2009 年 4 月 09 日 21:36:45

> 隣の歯の冠が欠けた…部分までは仕方なかったと思います。そんなに簡単に冠が欠けたりしないはずなので、もともと問題があったのではないかと思います。

説明不足でしたが、親知らずを抜いたときその歯を支柱にして抜くので、圧がかかって壊れたという事でした。仰るように被せの中がぼろぼろになっていたようです。

>  >>片方がスキマがあいたので、下の歯を削られました。

これも説明不足ですみません。噛み合せた時、左の歯はカチカチ言うのですが、右は隙間が開いていて、モノを噛んでも十分に噛めないという事です。なので、左の下の歯を削ったんです。

> 下の歯は、白い部分…がどの程度か分かりませんが、僅かならそのままでも良いかもしないし、やり直すべきかも知れないし、見ないと分かりません。

とても丁寧な説明でよくわかりました。おかげで不安が解消されました。有難うございました。やはりやり直してもらった方が良いですね。



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.