トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: PMTCとクリーニングとホワイトニング

投稿者 ホワイティ 日時 2009 年 4 月 06 日 10:20:58

回答先: Re: PMTCとクリーニングとホワイトニング 投稿者 長谷川千尋 日時 2009 年 4 月 05 日 22:37:57

ありがとうございます。参考になります。

> 「クリーニング」で通じると思いますが、

申し訳ありません、自分に読解力がないので今一度確認させて下さい。
「歯のクリーニングしてください」と言えば、
いわゆるPMTCまでやってくれると思っていいでしょうか?
それとも、「クリーニングに加えてPMTCもしてください」と言わなければ
バイオフィルムまで除去してくれないのでしょうか?
なんだか「PMTC」なんて専門用語を使うと
素人のくせに生意気に思われないかな…などと
余計なことを考えてしまっています。。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.