トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

差し歯について。

投稿者 かなへい  地域 千葉県  日時 2009 年 3 月 23 日 23:29:42
こんばんは。20歳の女です。
小学生の頃、転んで左上の一番前の歯が3分の1くらい折れてしまいました。その場所にはプラスチックを詰めてあるのですが、ここ数年、その歯が黄色っぽくなってきて気になります。歯医者さんには『きちんと綺麗にするには差し歯に(被せる治療)するしかない。』と言われました。差し歯の種類も色々説明して頂いて、値段は高いけれどオールセラミッククラウンを選びたいと思っております。
そこで質問なのですが、オールセラミッククラウンの差し歯だと歯茎の変色などはほとんどないものなのでしょうか?(オールセラミッククラウンにしようと思ったのは銀の量が少なく歯茎が変色しにくいということだったので気になります。)
あと差し歯というのはすぐ取れたり使い勝手が悪かったりするものなのでしょうか。
これらのことが気になり、また虫歯でない歯を削ってしまうことにかなり抵抗がありなかなか治療に踏み出せないでいます。

一応確認はしたのですが、過去のトピックと重複してしまっていたらすみません。
ご回答よろしくお願いします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.