トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

授乳中の治療

投稿者 ミルミル 日時 2001 年 1 月 23 日 01:34:52
私は5ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。
まだまだ授乳が続くと思いますが、
虫歯がかなり多く、親知らずも抜かなくてはならないと言われました。
麻酔や痛み止めの薬などの影響は大丈夫でしょうか?
また、差し歯に6万円のものと11万円のものがあると言われましたが
違いは?
あまり詳しい説明がないし、声もかけずにいきなり麻酔したり、
電話で話しながら治療したり、なんだか不安です。。
初めての治療の時は、親知らずの隣の奥歯の虫歯をけずったのですが、
麻酔が切れたら痛くなるかもしれないと言われて薬が出されましたが、
麻酔がまったく効いていなかったのか
けずってる最中からめちゃくちゃ痛くて
その後も、陣痛より辛いような痛み(?)があり薬を飲みました。
それでもすぐにはおさまらず、次の日治りました。
麻酔しても痛いなんて初めてでした。
どうして〜?

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.