トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

3才の虫歯

投稿者 アユママ  地域 山梨県  日時 2009 年 2 月 18 日 11:23:13
3歳11ヶ月の女の子のママです。虫歯が出来てしまい、小児歯科を診療しました。前歯の虫歯が気になって受診したのですが、奥歯にも前歯より大きな虫歯があるといわれました。病院になれてから治療を少しづつするとのことで、昨日は「奥歯の虫歯にはごみが詰まりにくいようにセメントをいれておきました。」と言われ白いものを詰めてもらいました。保育園帰りにいったのでうがい位しかしておらず、病院で水とか風とかを当ててはいたと思うのですが、歯磨きをしていないのに詰め物をしてしまって、もし汚いままで詰め物をしていたら、歯に良くなかったのではないかと今更心配になりました。治療前に歯を見たときも家で仕上げ磨きするときより黒っぽく見えた様な気がして何か詰まっていたかもとも思ったりしてしまいます。来週また通院するのですが、そのときまたこの詰め物は取り替えるのでしょうか、先生に言った方が良いのでしょうか?
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.