トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

虫歯治療の麻酔跡の痛み

投稿者 らく  地域 愛知県  日時 2009 年 1 月 26 日 16:13:42
ご相談させてください。5日前ですが左下奥から2番目のかなり昔の詰め物のところが茶色くなっていたので治療してもらったのですが、内容的には麻酔して削り仮の詰め物を入れてもらい帰宅しました(神経に届いていない虫歯)。次の日に何気なく治療した歯の顎辺りをさわったら痛みがあり、どうやら口の中に痛みがありました。ちょうど治療した歯の歯茎とうち頬の境目あたりです。麻酔した後が痛むのかなと思っていたのですがなかなか痛みはひかずそのうち口を動かすと頬あたりに腫れてる感覚もでてきました。症状は一向に改善せず本日診察日にその旨を伝えたのですが不機嫌に麻酔ではそんな風にはならないと言われ、気にしなくていいだろうと言われました。そのまま銀の詰め物をいれ帰ってきたのですが、本当にこのまま痛みと腫れた感覚は治るのでしょうか?しばらく様子をみて症状がなくならなければまた受診するか違う歯科医で診てもらった方がいいのでしょうか?今までこのような経験がなく不安です。ご回答よろしくお願い致します。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.