トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 差し歯と歯茎の間

投稿者 長谷川千尋 日時 2009 年 1 月 08 日 07:52:35

回答先: 差し歯と歯茎の間 投稿者 ロルフ 日時 2009 年 1 月 05 日 15:31:07

歯茎が下がったかと思います。
 黒いのは、差し歯の白い部分の裏は金属なので、僅かに見えているためではないかと思います。
 差し歯をやり直す場合は歯茎に隠れるところまで削り込みます。

 なので、その部分を削っても後々問題にはならないと思いますので、境目を隠すようにその場所だけ樹脂で詰めればいいと思います。

 ただし、差し歯の色と詰め物をうまく合わせないと、詰めたものの返って目立つ…ということにも有り得ますのでうまいこと詰めて貰わなければなりません。
 保険で出来ます。

 後で保険外で作り直すとしたら、今保険の差し歯を入れておいて、後で取り替える…と言う手もあります。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.