トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

レーザー治療後の皮下気腫

投稿者 ゆうき  地域 大阪府  日時 2008 年 8 月 26 日 11:25:07
以前治療した上歯に痛みがあり,抗生剤でしばらく様子を見たの
ですが,なかなか痛みが引かないということでレーザーによる
治療を行なってもらいました。
その直後から顔面が腫れ,こめかみから首まで空気が入って
しまったようで,押すとプチプチ音がして痛いです。

歯科医からは抗生剤をもらっており,様子をみてください
とのことなのですが,このようなことはよくあるのでしょうか?
また,薬を飲んで経過を観るしかないのでしょうか?
顔面が腫れ,物を飲み込みづらくなっており,できるだけ早く
治って欲しいのですが…

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.