トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 被せた歯の痛み

投稿者 あゆ 日時 2008 年 8 月 13 日 21:49:39

回答先: Re: 被せた歯の痛み 投稿者 長谷川千尋 日時 2008 年 8 月 10 日 16:31:10

長谷川先生、回答ありがとうございます。

裏打ちの金属の上から被せることができれば、多少なりとも削らずに済むので、行く先で一度相談してみたいと思います。

金属と金属を接着することはその時もその後も特に問題はないんでしょうか。

少し気になるのが
裏打ちの金属は白金加金だと思うのですが、5番の隣接面に保険のインレーが入っています。
この場合は被せる金属は何が望ましいでしょうか。


あと、歯質を削った後レジンでコーティングしてから被せるやり方があるときいたのですが、
そうすると壁ができて知覚過敏が起きにくそうな感じがしますが、デメリットもあるんでしょうか。


違う話ですが、大学病院の場合お選ぶ場合、
クラウンセット(第一ホテツ)、噛み合わせ(第二ホテツ)、咬合挙上(口腔外科)と、 科の選択も難しいのですが、
被せ物の適合も違ってくるのでしょうか。

反対側の当たり方が変わってきているように感じるのも気になります。

質問がまとまらず申し訳ありません。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.