トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯ぐきについて

投稿者 実香 日時 1999 年 1 月 11 日 16:14:16:
以前から、歯磨きをすると歯ぐきから血が出ていました。
そして、病院に行き何度か歯石を取り除いてもらいました。
しかし、いっこうによくならず、歯並びが悪いせいだとも言われました。確かに、歯並びが悪いので歯のことは少しあきらめています。
最近、これ以上歯が悪くならない為にもと言うことで、歯ぐきを上に上げる手術をしました。歯は長くなるみたいですけど、これ以上進行しないためだそうです。そして、歯ぐきを縫いました。血もいっぱい出ました。お医者さんは、「思ったより骨がなくなってた」とおっしゃいました。これからも、長く治療が必要だそうです。今は、歯ぐきと歯は石こうに固められていますが、23歳なのにこれからのことが不安です。この治療の仕方が最善なのでしょうか?教えてください。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.