トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

仮歯には保険が使えないのですか?

投稿者 林 公子 日時 2001 年 1 月 06 日 16:48:13
54歳の女性です。
上の前歯がぐらついて抜けそうな状態です。
隣の歯との間も1ミリぐらい透けて歯の長さも長くなってきてしまいました。
思い切って今日歯医者さんに行ってきました。

歯槽膿漏の気があるので、抜いて歯を入れるのですが、
両サイドの歯に負担がかかるので取り外しができるように義歯を入れることに成りました。
抜いた後、仮歯を入れることにしたのですがこれには保険が利かないとのことでした。(仮歯分1,8万別)
同じところに2個の歯は保険内ではだめとのことでした。

また保険内ですべてをと思いますが、前歯ですので保険なしでも
いい歯を入れてもらったほうが良いのでしようか?

金額保険内治療と保険外治療の差を教えてください。

宜しくお願いいたします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.