トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 親知らず抜歯

投稿者 加藤 由美 日時 2000 年 12 月 29 日 08:18:33

回答先: Re: 親知らず抜歯 投稿者 長谷川千尋 日時 2000 年 12 月 28 日 08:56:51

年末のお忙しい時期に早々に答えて下さり、本当にありがとうございます。
大学病院での抜歯は顎関節炎によるもの(顎、頬の下と耳の奥が痛く湿布を貼って生活していた)。レントゲン撮影後、写真を見ながら詳しい説明を受けました。手術所用時間30分程度。担当医師2名(一人は助手)、学生が見学として2名。手術前後の医師のケアは丁寧で術後の痛みはあまりなく、現在も特に問題ありません。A医師のところへはその後恐くて行っていません。

噛み合わせる相手のない親知らずについて、長谷川先生とB医師のおっしゃることはほぼ一致しています。
まずB医師に話してみようと思います。その結果どうするか決めます。

早速答えて下さり、本当にありがとうございました。少し医療への恐怖がやわらぎました。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.