トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯が少ない&噛み合わせが悪い?

投稿者 内海めぐみ 日時 1999 年 1 月 09 日 14:51:06:
前々から気になっていたのですが、私は上下の歯を合わせても
27本しかありません。
歯並びも下の前歯だけおかしいので、下の左右の歯を数えてみたら
左右対称じゃありませんでした。
どう見ても一本足りないのです。(前歯が・・)
先天性のものもあると、どこかに書いてありましたがそういう場合もあるのでしょうか。
歯並びは、あごが小さいので全体的にギチギチで、
下の前歯と上の前歯が一本ずつづれている状態です。

また、噛み合わせも学校の歯科検診の時に
(-)マイナス と書かれていたのですが、特に何も言われませんでした。

でも、上の顎が下の顎よりも前過ぎるような気がします。
口を閉じたと上の歯で下の歯がほとんど隠れて見えなくなります。

矯正に通おうと思っているのですが
東京に越してきて間もないので、情報もなく
よい矯正歯科の選び方がわかりません。

アドバイスをお願いします。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.