トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

ぶつけてぐらついた子供の歯

投稿者 高山邦明 日時 2000 年 12 月 15 日 00:17:00
5歳の娘の歯について質問があります。
2年ほど前、遊んでいて転んだ時に上の前歯を強くぶつけ、出血した時から歯がぐらつくようになりました。当時、信頼できる歯医者のいない海外で生活していたために、そのままにしていたのですが、それからも時々ころんでは同じ歯をぶつけ、出血することを何度か繰り返していました。最近、また激しくぶつけてしまい、今まで以上に、大きく動くようになってしまいました。まだ、永久歯は生え始めていないので、ここで抜けてしまうのは困るので、歯医者に連れていこうと思いますが、どのような治療が考えられるのでしょうか?また、一般の歯科医で対処できるのか、大きな病院へ連れていった方がよいのかなど、教えていただきたくお願いいたします。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.