トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: どうしていいのかわかりません。

投稿者 長谷川千尋 日時 2000 年 12 月 13 日 09:06:24

回答先: Re: どうしていいのかわかりません。 投稿者 再度歯医者に行きました。が、、、 日時 2000 年 12 月 08 日 14:17:43

 うーむ、困りましたねー。

 私が書いた手順で、「入れ歯にしたら?」という提案はなかったのでしょう
か?
 何とか差し歯で、というだけでは「どうしようもない」という答えしかない
こともあります。ぐらぐらでもまだ何とか付けられるのなら、以前書いた「即
時義歯」が出来るような気がするのですが。

 差し歯からいきなり大きな入れ歯では違和感が強く出るかも知れません。で
も歯抜けのままになることを考えれば、慣れることは必ず出来ます。

 抜歯すべき歯があっても、先に入れ歯を作ることは可能です。即時義歯は最
初はしっくりとは行きません。修理を重ねて何ヶ月後かにまた新しく作るとい
うこともあります。

 最初の義歯も,特別早く作ることも出来ないことはないと思います。
 うちの場合は、医院内に歯科技工士がいるので、事情のある方はそれを汲ん
で急ぎで製作したりします。外注でも可能だと思います。

 あまり落ち込まないで、気を新たに、先生にお願いされてはいかがでしょう
か?
 通える距離なら、うちで何とかしましょう、と言ってあげたいところですが…


                ∞健康な歯で幸せも噛みしめて∞
                   はせがわ歯科医院
                    長谷川 千尋♂
                愛知県海部郡甚目寺町森下田室58-1
               tel052-441-1423 fax052-443-6082
             http://www2.ecall.co.jp/dental.html
                e-mail ec2530@ecall.co.jp


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.