トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 部分入れ歯が辛い。

投稿者 長谷川千尋 日時 2008 年 4 月 06 日 23:52:39

回答先: Re: 部分入れ歯が辛い。 投稿者 さくら 日時 2008 年 4 月 04 日 10:53:36

> 長谷川先生!お忙しい中ありがとう御座いました。
ここへ行け…というような歯科医院を残念ながら知りません。
 多分、良い歯科医院はたくさんあると思います。

 ノンクラスプデンチャー 大阪

 と検索すると結構たくさん出て来ますね。
 
 受診前に、メールや電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか?
 
 事故で前歯を失ったこと、残った歯の動揺はないこと、過蓋咬合(深い噛み合わせ)ではないこと、他院でうまく対処してくれなかったことなども伝えた方が良いでしょう。
 歯の大きさや色をきちんと合わしてほしい旨、外れないようにしてほしい旨なども希望として伝えるとよいです。
 診ないと分からない…と多くは言われると思いますが、電話の対応で受診を決めても良いと思いますけど。

 京都なら、入れ歯が得意だと言う先生を知っていますけど。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.