トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 2本つなげて詰めもの

投稿者 真由美 日時 2000 年 12 月 09 日 17:59:53

回答先: Re: 2本つなげて詰めもの 投稿者 長谷川千尋 日時 2000 年 12 月 08 日 09:29:33

 長谷川先生、どうもありがとうございました。

 問題の隣合った2本の歯(奥歯)は両方とも乳歯、同時に治療して
もらった箇所でした。レジンとセメントの違いは素人の私には判断の
つかない所です。 

「聞かなければ言わない」という態度も多少は理解できますが、(1
から10まで説明するのは大変という意味で)でも、相手が7歳の子供
なのですから、治療後(前)に必要最低限の説明は(こことどこをこう
いう風に治療しました。など)付添いの親にはあってしかるべきだと
思います。

最初、診察室には一緒に入室し、そのまま横に付添って根掘り葉掘り
聞こうとしていたのですが「お母さんは待合室へどうぞ」と言われ、
何も言えませんでした。

 ごめんなさい、こんなところで愚痴っても始まらないですね。
長谷川先生の所に通える距離なら迷わずお伺いするのですが、
神奈川県なものですから…。 アドバイス頂いた通りに他の医院を
あたってみます。 本当にどうもありがとうございました。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.