トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 部分入れ歯が辛い。

投稿者 長谷川千尋 日時 2008 年 4 月 03 日 11:01:17

回答先: 部分入れ歯が辛い。 投稿者 さくら 日時 2008 年 3 月 31 日 13:48:32

インプラントにしたいが骨が足らない場合は、骨移植以外に、GBRやスプリットクレスト、ディストラクションという方法もあります。ただ、なかなかそこまで対応してくれる医院は少ないようです。
 スーパーデンチャーというのは、<商品名>ですよね。
 ノンクラスプデンチャーは当院でも行っていますが、その名前ではありませんので、細かい部分の違いは分かりません。
 でも、検索すると、何でも噛める…などの謳い文句が出てきますが、別のものでしょうか?
 ノンクラスプデンチャーで最初に出たのはバルブラストというものですが、修理が出来ない…という欠点がありました。
 最近は修理が利くものも出てきました。
 
 支える歯に動揺があったり、残存歯が少なくて骨が少ない場合は、外れやすかったり食物が入りやすくてもやむを得ないこともあります。
 それは多くは高齢者の方ですから、まだ、前歯が少数歯ないだけで残った歯はしっかりしているとしたら、調子よい入れ歯が出来るはずです。
  ただ、あなたの噛み合わせが、もし、下の歯が上の歯の裏の歯茎を噛むくらい深い噛み合わせの場合、裏側に支えを持って行きにくく、維持が弱いことは有り得ます。
 そうでなければ維持の良い入れ歯が出来ると思います。
 修正または、作り替えをして貰うべきと思います。
 普通に言えば良いのではないでしょうか?


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.