トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 変色した歯の治療について(一度目の投稿に脱字がありましたのでこちらを読んでください)

投稿者 原 日時 1998 年 12 月 30 日 16:53:28:

回答先: Re: 変色した歯の治療について 投稿者 長谷川千尋 日時 1998 年 12 月 22 日 09:24:57:

 回答ありがとうございました。
 私が通院する歯科医院では保険適用の漂白治療を行っていませんでした。歯の外観に全く支障がなく、神経のみが死んで変色の原因となっているケースは少なく、(保険適用できる?)漂白剤を購入しても採算が取れないというのが理由なのですが、実際にこういったケースは稀なのでしょうか。
 長谷川先生のコメントによると、神経のない歯に使用する場合は薬剤に関係なく保険が適用されるということですが、ここの先生の口ぶりでは新たに仕入れなくてはならないような感じなのですが、どういうことなのでしょうか。
 また漂白治療で不自然な白色になるケースもあると言うことなのですが、長谷川先生が手がけた治療の中では、具体的にどんな例があったか教えて頂けないでしょうか。やはり自然な白色にならないケースが多いのでしょうか。
 お陰様で神経を取った歯の痛みはなくなりました。

 それでは良いお年をお迎えください。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.