トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

腫れから歯のようなものが出てきました

投稿者 えり 日時 2000 年 12 月 07 日 22:19:03

回答先: Re: 歯茎を切るしかないでしょうか? 投稿者 長谷川千尋 日時 2000 年 11 月 17 日 00:02:57

丁寧なお答えをありがとうございます。

実はまだ歯医者さんには行っていないのですが、あれからしばらくして
患部を見ていたところ腫れの真ん中あたりの歯肉が割れており
白いものが見えていたので膿かなと思い、ちょっと触ってみたら
なんと、歯のようなのです。歯でないにしても何か骨のように
固いものが腫れて膨らんだところの中にあるのです。
現在、親知らずが少しずつ出てきているのですが、下前歯に近い
所なのにも関わらず,親知らずが出てきた時によく似ていて
恐ろしくなってしまいました。
こんな位置に新しい歯なんて出てくる事があるのでしょうか?
今思えばおそらくこの歯(?)のためにこの場所が腫れた、と
いうことのような気がします。
このような歯はやはり抜くべきなのでしょうか?
毎日不安で憂鬱な日々を過ごしています。
歯(?)自体はものすごく小さく、見えている部分は直径1ミリ程
です。
歯茎の腫れの大きさは前と変わりませんがあいかわらず直径5,6ミリ
位でまん丸な形になっています。
歯を磨く時にはプラークをできるだけ残さないように丁寧に磨いて
いますが、腫れはブラッシングで治るような気配は今のところ
ありません。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.