トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

奥歯のインレー再生

投稿者 たけし  地域 東京都  日時 2008 年 3 月 25 日 23:29:09
はじめまして。男、26才です。

以前詰めた右下6番のハイブリッドセラミックインレーが割れたため、保障期間内だったので作り直してもらいました。しかしながら、6番と7番に間にフロスを通すと引っかかりが全くなく、わずかに隙間が開いていて、食事の度に特に肉や繊維が必ず詰まります。

そこで、処置した病院の先生に問い合わせたところ、隙間をレジンで詰めればOKとの返事でした。普通はインレーの作り直しになるかと思うのですが、レジンでコンタクトポイント調節することは可能なのでしょうか?

インレーの取替えの度に健康な歯が削られる気がするので、レジンで済むのであれば、そうかとも思うのですが。

ちなみにかみ合わせに関しては問題ありません。

何卒宜しくお願い致します。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.