トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

乳歯の打撲で茶色く黒ずんできました

投稿者 ゆうママ  地域 神奈川県  日時 2008 年 3 月 24 日 23:45:19
3週間ほど前に3才半の息子が床が大理石の所で転んでしまい、唇を思いっきりきってしまいました。
それだけだと思っていたところ、前歯が1本だけ茶色く黒ずんできていることに昨日気がつき、早速受診したところ神経が死んでいるといわれてました。
死んだ神経は復活しないといわれたのですが、復活するという記事もあり少し希望をもっています。
もしも完全の復活でないにしろ、歯の色が白くなってきた場合
それは永久歯には影響ないのでしょうか。
(膿がないのであれば、永久歯に影響はでないのでしょうか。)

またもしも神経が復活せずこのまま茶色の歯だったとしたら、すでに見てくれが悪いのですが、もっともっと茶色になっていってしまうものなのでしょうか。

歯医者さんからは3ヵ月に一度通院してください。
膿んできたらすぐに神経をぬくので受診をしてくださいといわれただけなのですが、何かできることはないのでしょうか。

それと前歯が永久歯にかわるのはどの位の年なのでしょうか。
その間ずっと茶色かったから可哀相で・・・

お手数ですがご回答よろしくお願い致します。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.