トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 上顎膿瘍・歯根破折

投稿者 長谷川千尋 日時 2008 年 3 月 13 日 21:09:05

回答先: Re: 上顎膿瘍・歯根破折 投稿者 えみちゃん 日時 2008 年 3 月 11 日 10:47:22

日帰りすなわち外来手術で良いかどうかは、根の先の病変の広がりに因ります。

 早めの方が良いと思います。

 でも、今3月ですから、GW明け…と言っても2ヶ月あるかないかですから、さほど状況の変化はないと思います。

 手術は少し先だとしても、ひとまず、現在の状態を確認するために受診した方が良いと思います。

 術後の痛みは当然あるでしょう。腫れもあるでしょう。
 なるだけ痛み腫れを避けるには、体調を万全にして手術に臨むことです。術後もよく休息できる状態にすることです。
 寝不足で手術に臨んだりしたらひどく腫れます。

 食事は傷に刺激にならないものにしたほうがよいです。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.