トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 痛み止めを飲んでも大丈夫?

投稿者 長谷川 千尋 日時 1998 年 12 月 26 日 01:11:34:

回答先: 痛み止めを飲んでも大丈夫? 投稿者 あおい 日時 1998 年 12 月 20 日 13:11:55:

 もう、日にちが経ったので治ってしまったかな、とも思いますが。妊娠中とか、授乳中は薬に関しては色々心配はあろうかと思います。
 母乳にも、当然のことながら薬は移行します。どんな薬でも、絶対安心などとは書いてありません。
 しかし、市販の薬でも薬局で薬剤師がいれば、ほぼ影響ないと思われる薬を選んでくれるでしょう。歯科医院でも然りです。
 母乳というのは、体調によって結構影響されます。ずっと痛くてそれがストレスになっている母乳をずっと飲ませるより、さっと痛みを取ったほうがいいのではないでしょうか?
 どうしても心配でしたら、薬の服用中だけミルクにすればいいのです。
 腫れているということは、鎮痛剤だけでなく、たぶん抗生剤も飲んだほうがいいでしょう。歯科医院で膿みをさっと出してもらえば1〜2回
飲むだけで楽になるかも知れません。
 
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.