トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: インプラントの選択

投稿者 長谷川千尋 日時 2008 年 3 月 06 日 19:37:44

回答先: インプラントの選択 投稿者 優柔不断 日時 2008 年 3 月 06 日 18:17:59

実際に複数の医院で見積もりを取ったのか、ネット上で調べたのか…分かりませんが、費用を見るときに、総額なのか、骨に植える部分だけの値段かを確認する必要があります。
 1本だけ…なら単純ですが、3本欠損で2本のインプラントを植えて上部構造のブリッジは3本…のような場合もあるので、上部構造は別で1本の値段を表示していることもあると思うのです。
 ホームページなどで、インプラント1本15万、上部構造1本15万…と書いてあれば30万ということになります。上下合わせて40万と出している場合もあると思います。
 骨の状態を診たときに、そのまま植えられると診断する場合と、オプションが付いたとしたら、その差が出てきます。
 上顎大臼歯の場合は、骨の厚みが少ないことが多いので、サイナスリフトやソケットリフトが必要…と診断されたらその分高くなるでしょうし、違うインプラントではそのまま可能…と言われることもあるかも知れません。
 インプラント体を植えてから骨に付くまで数ヶ月待つ場合と、直ぐに仮歯の上部構造を入れられる場合もあります。
 インプラントのシステムは2〜30くらいあります。製品の原価の差ももちろんあると思います。

 材料やオプションの差ではなくて、立地条件の差もあります。
 条件が違ってくるインプラントではなくて、全く同じセラミックの歯を被せるだけであっても医院によって2倍かそれ以上の差があります。
 地方や郊外では安く、大都市中心部では高くなります。地代やテナント料が高いので当然のことながら治療費に被ってきます。
 インプラントでも同じことが言えると思います。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.