トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

かなりのすきっ歯

投稿者 コンプレックス  地域 愛知県  日時 2008 年 3 月 03 日 13:48:11
34歳、女性です。
お世話になります。

恥ずかしい事で何年も歯科に行く事ができず悩んでいました。
前歯と前歯が極端に離れて・・・というよりも両方の前歯が小さくなって(溶けた?削れた?)隙間が5ミリほど開いており口を開けばなんとも滑稽な口腔内で人前で話すのも憚られるほどです。
うまく表現できなくて申し訳ないのですが、前歯が尖っております。
四角ではないので空間がどうしても開くという感じです。

恐らく10代後半の頃の摂食障害が原因じゃないかといろいろ調べるうちに分かってきました。
胃液で歯が溶けて尖ってしまった気がします。
ただ、小学生の頃にも歯科で「前歯に少し隙間があるから・・」と言われた記憶もありますが・・

前歯だけ入れ歯にした方がいいんじゃないか?というくらいの大きな隙間です。
こんな歯だからいつの頃からか口腔内に関して投げやりな気持ちになり
これまたお恥ずかしい話、手入れもろくにしてなかったので歯周病を市区町村の検診で指摘されました。歯垢も確かに多いです。

しかし治さないと・・・とようやく決心できました。
長谷川歯科様ではこういうケースはやはり自費になりますか?
そのへんに関してご意見頂けたら幸いです。

ご多忙な中、申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.