トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

虫歯の進行

投稿者 尚子  地域 青森県  日時 2008 年 2 月 28 日 10:35:41
先日歯医者に行きました。
前の歯の隣の歯が少し黒く色が変わってるみたいです。
実際に鏡で見てみると歯は白いんで少し青くなってる?感じでした。いますぐに治療しなくても良いけど虫歯みたいだと言われました。そう言えば少し痛い感じが前からしてたような気がします。その歯は昔に虫歯で少し削った後に銀色の詰め物をしています。先生が言うにはレントゲンは撮ってないけど、もしかしたら
神経を取らなくては?と言っていました。
そこで聞きたいのですが、昔は神経は麻酔もなしで取っていました。今も麻酔なしでもいけるのですか?麻酔のアレルギーがあるので出来ればしたくないのですが。
それと、3MIXと言う薬は神経を取らなくても削らなくてもいけるとも聞いたことがあります。こんな場合にも良いのでしょうか?何分前歯の横なんで被せは避けたいのです。詰め物でいける場合はどんな虫歯の場合なのでしょうか?
あたしの場合は少し痛みがあるのと歯の色が少し黒くなっています。歯医者に通えるのが1ヶ月先なんです。先生は大丈夫だろうと言ってましたが、虫歯ってそんな早く進行しないのですか?
何単位なんでしょうか?心配です。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.