トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 歯の痛み

投稿者 まりこ 日時 2008 年 2 月 21 日 05:06:10

回答先: Re: 歯の痛み 投稿者 長谷川千尋 日時 2008 年 2 月 07 日 22:07:16

回答ありがとうございます。
その後、クラウンをするのを延期して再度、根の治療をしていただきました。今、約3週間たち、その歯のもともとあった熱いものがしみて痛い感覚は、なくなったので明日クラウンの型をとりに行く予定です。が、今は自分でもわからなくなってきているのですが、そのまわりの歯など(その都度、上の歯だったり下の歯だったりします)が痛くなったりします。物を食べる食べないに関係がなく痛みます。左側の首と肩にもひどい凝りがあり、最近は、左手の指も伸ばそうとすると痛みが走ったりします。まだ頭痛もおさまりません。歯医者さんは、2度目の根の治療の後にもしまた熱いものがしみて痛い場合は、レントゲンからしてその2つとなりの歯の根だと思うといっていました。でも、熱いものはしみないので、私も一体どうすればよいのかわかりません。とりあえず、一番上の左奥歯はだいじょうぶだと思っています。
この私の症状は、やはりかみ合わせも原因になっているのでしょうか?ちなみに、右下の奥から3番目の歯が2年前からありません。やはり、ブリッジかインプラントをすすめられていますが、この痛みをとるためには、その抜けている歯をどうにかする必要があるのでしょうか?すぐにでも、痛みを取り除きたいのですが、アドバイスいただけますでしょうか?
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.