トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

ご回答ありがとうございます。

投稿者 みふゆ 日時 2008 年 2 月 10 日 11:16:06

回答先: 歯茎の中に隠れている余分な歯 投稿者 みふゆ 日時 2008 年 2 月 04 日 17:43:16

佐藤先生、長谷川先生

ご回答ありがとうございました。
質問内容が情報不足で申し訳ありませんでした。
私は現在20代、質問内容は自分自身について、です。

10年以上歯医者にかかっておらず、最近になってまた虫歯の治療に通うようになりました。
レントゲンを撮るまでまったく気付かなかったぐらいなので、症状もまったくありません。

心配なのは、佐藤先生が「腫れることが多い」とおっしゃっているように、場所が場所なので、術後の後遺症や、顔の表情に影響が出るのではないか、という点です。
そのようなリスクがあるのではないかと思い、手術を躊躇しています。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.