トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

金属アレルギー

投稿者 のり 日時 2000 年 11 月 27 日 23:43:02
(過去に同じような質問がありましたらお許しください)
私は手や関節の裏に湿疹が出来たり、とにかく肌が弱くて困っています。ずっとアトピーだと思っていたのですが、血液検査をすると全く正常値でアレルゲンも無しなのです。考えられるのは血液検査で出てこない金属アレルギーなのかもと。もし歯の詰め物が原因であれば取替えることになるのでしょうが、保険適用でアレルギーの起こらないものってあるんでしょうか?ちなみに今歯に詰めているのは「パラジウム合金」という材質です。これでアレルギーが起こる人は少ないと何かで読んだ気もするのですが。。。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.