トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 治療後の歯が痛む

投稿者 長谷川千尋 日時 2008 年 1 月 28 日 23:44:30

回答先: 治療後の歯が痛む 投稿者 アサミ 日時 2008 年 1 月 27 日 17:05:54


虫歯は手を付ける前は痛くなくて治療後に痛くなる場合もあります。歯を削ることが刺激になるからです。やや深い虫歯の場合は多少凍みる感じが続くこともあります。
 歯科医の言った、「しみることはないんですけど」というのは、一般論ではしみるような虫歯ではなかった…と言うことかも知れません。
 でも、やはりしみるわけです。
 感覚には個人差があります。
 書かれている症状を見ると、軽くなっていませんので、ひょっとすると再治療したほうが良いかもしれません。
 口の中は当然ながら水気が多いので、乾燥させてきちんと詰めたつもりでも、うまく付いていなくてすき間が出来てしまったのかも知れません。
 まずはもう一度頼んでみたらどうかと思います。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.