トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

治療後の歯が痛む

投稿者 アサミ  地域 神奈川県  日時 2008 年 1 月 27 日 17:05:54
はじめまして、どうしたらよいのか分からず困っています。

歯の痛みを感じて歯科を受診したのですが、その時に痛みの無い奥歯に虫歯が見つかり、麻酔をかけて治療をしました。
治療後、しみることが続き、1週間後他の歯の治療の時にしみる事を伝えたのですが、「虫歯はないし、歯茎もやせてないし、しみることはないんですけど。」と言われ、フロスなどで対応するように言われました。
治療して2週間ぐらいになるのですが、今度は噛んだ時に痛んだり、自分の唾液でもジーンとしているような感じで、痛みが何をしていなくても続いています。

同じ日に治療をした前歯は、当初は痛んでいましたが今はほとんどしみなくなっています。

しばらく様子を見たほうが良いのでしょうか?
しみる事を相談した時の発言から、もう一度しみるたり痛むことを伝えても対処してくれるか心配です。
同じところに行ったほうが良いのでしょうか?それとも他の歯科に行った方がよいのでしょうか。

悩んでいます。お忙しいところ申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.