トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 歯の分離点

投稿者 長谷川千尋 日時 2008 年 1 月 25 日 23:08:07

回答先: Re: 歯の分離点 投稿者 mayu 日時 2008 年 1 月 24 日 17:49:52

以下は、 mayu さんの11月の最初の質問と2回目の質問の抜粋です。


>>下の奥から3個目の歯なんですが虫歯です。
もう殆ど歯の形もいてなくて、歯茎よりも下に歯があります。
根の治療をしてますが凄く悪いので1本の半分の根は抜くほうが良いみたいです。

>>根の下に大きな黒の影があり抜き歯と言われてましたが違う病院に行きレントゲンを撮ると抜かなくても良いかも?と言われました。

 何度も書いていますけども、最初から抜歯しても良いくらいの歯を、 mayuさんの意向を汲んで、何とか残そうとしているわけです。抜歯してもおかしくないくらいの歯ですから、残すように治療してみたがやはり駄目だった…ということになってもおかしくはありません。
 そろそろ抜歯するのに潮時かも知れません。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.